看護の看護

看護師の看護師による看護師のためのブログ

医療 看護ブログ

こんにちわ。

さるべーじでござんす。

私は医療従事者(看護師)で看護師として約10年の経歴があります。

 

手術室 整形外科 消化器外科を渡り歩いて。さまざまな医療知識やさまざまな患者さんをみていきました。

 

いま私はちょうど30歳ですが、いままで出会った患者さんでこれ作り話じゃないの?っていうくらい面白い話や、怖い話が山のようにあります。

また、私は男なのですが看護師は9割女性です。

 

女社会で働くからこそみえてくる、女の本性やコミュ力を鍛えるためにできることをかなり学びました。

 

つらい日々もありますが、今は看護師やっててよかったなーっていうのが本音です。

 

医療知識が豊富になったので、「絶対痩せる○○ダイエット!」「癌が治る?!○○薬! 」など科学的根拠もないものは本当に信用なりません。

これを見られている主婦の方や高齢者の方。

私が是非おすすめしたい健康法やダイエット方法など紹介していきますので、なんとなーくでいいのでみてください。

 

また、看護師の生活や医療相談などもなんでも答えれる範囲でお答えします。

私の知識が世のためになるのであればなんでも答えます。